takamineiori
引用-https://www.youtube.com/watch?v=XL1FXb62laI



管理人が選ぶおススメ新人Vtuber



どうも。相変わらず暑いですね。
お盆でまとまったお休みを楽しんでいる方も多いのではないでしょうか。
私はというとコミケから帰ってきて疲れを癒す暇もなくセコセコ労働しております。いいんだ、近いうちに温泉旅行にでも行ってやる。

さて、そんなお盆に出不精になってしまい暇を持て余しているであろう皆さんに私がおススメする新人Vtuber3人を紹介したいと思います。

どうでもいいですけど”新人”の定義って難しいですよね。今回ご紹介する方々は動画初投稿から1~2ヶ月程度の活動期間です。
ではいってみましょー






高峰伊織


チャンネル高峰伊織【バーチャルJAZZボーカリスト】
Twitter@takamineiori
公式ハッシュタグ#iori_JAZZ #高峰組 /#iori_art 
動画初投稿:2018/6/17
紹介:バーチャルJAZZボーカリストの高峰伊織さん。圧倒的な歌唱力(とは言ってもジャズに関してはズブの素人なのであくまでも主観です)と微妙に緩いトーク、意外にマメなTwitter。その内面のキャラクター性と管理人ドストライクな見た目、24歳という年齢も相まってイチコロでした。喋っているときは感じないのですが歌うとハスキーなのもまた良い。

歌だけをまとめた動画


これをバックで流してショットグラスにウイスキーを注げばそこは既に洒落たJAZZBar。LaLaLandのセブもきっと上機嫌でピアノの伴奏を始めることでしょう。

ちなみに過去2回ほど生放送をしてますが、それ以外は全て動画なのでとっつきやすいのも特徴です。
是非彼女に酔いしれてください。








めん たいこ


チャンネルたいこちゃんねる
Twitter@taiko_hakata
公式ハッシュタグ#たいこちゃんねる
動画初投稿:2018/7/17
紹介博多弁の女の子ってこんなに可愛かったのか!!!
落ち着いた声に落ち着いた喋り方のお姉さん。は~すいとーよ。ジャージの下に着ているTシャツに「バリカタ」って描いてあるのも高感度高い。今人気のダサTってやつ!?
ひとつの動画が約3分程度、長いものでも11分程度なので非常に見やすい。最初期のVtuberさんのように3Dで企画動画を多く上げているのもとても良い。総じてハイスペックなのでもっとバズって欲しい、というかバズれ!!!!
福岡のローカルCM歌ってみた”や”博多弁で告白”、”福岡のお土産紹介します”など地元PRに力を入れているのも特徴。日雇礼子さんなんかもそうなんだけど、短い動画で地元を分かりやすく面白く紹介してくれるVtuberさん大好きなので、是非このまま突っ走っていただきたいです。






宇佐元 杏奈


チャンネルあんなチャンネル / Anna Channel
Twitter@Usamoto_Anna
公式ハッシュタグ#あんなチャン
動画初投稿:2018/7/05
紹介:ソーシャルゲーム『アリス・ギア・アイギス』から衝撃のVtuberデビュー。
自己紹介動画からお色気全開のカメラワークが私の純粋な瞳に突き刺さる。可愛い。声も動きも全てが可愛い。ちなみに本家本元の紹介はこちら
特におススメなのは”【心理テスト 】宇佐元杏奈の深層心理があばかれる!?”。結果は動画で確認していただきたいのですが、なんと言うか「あ、はい。なんとなく分かる・・・」って感じになります
あと”【新作 水着公開】宇佐元杏奈 泳ぎますっ♪【作業用動画にどうぞ】”も超カオスでおススメ。これ、水着姿の杏奈ちゃんが1時間泳いでるだけなんですよ。あ、いや、だけって言っちゃ駄目か。水の音とかも入ってます。場所が例のプールなこともさることながらただひたすらバーチャルな女の子が1時間泳いでいる動画ってのも斬新だと思いません?
全体的に混沌とした子なので刺さる人には刺さると思います。騙されたと思って是非一度再生してみてください。半分くらいの人は騙されると思います。




さて、いかがだったでしょうか。紹介はしておりませんが、道明寺ここあちゃんにも注目しています。特に意識してなかったけど歌上手い子好きなのかな。
私が新人Vtuberの動画を見るときの大前提として「3Dである」というのがあるのですが、上記の3人はそこがバッチリだったんです。あとはTwitterで自発フォローしてもらうと見にいく確立高いです。実際たいこちゃんと杏奈ちゃんには自発フォローを貰って存在を認知し動画を見た、という経緯がございます。

数千人が活動していると言われるVtuber界隈、このブログのユーザーさんの新人発掘の一助になれば幸いです。





さて、まじめな話はここまで。

いやー終わりましたね平成最後の夏コミ。平成最後、なんて枕詞つけてるけど冬コミだって平成最後だし、来年の夏コミなんか新元号最初の夏コミですからね。いつまで枕詞付け続けるんだ。
私が頒布していた本は無事完売しました。ありがてえ。そっちが手一杯で他のサークルさんほぼほぼ回れなかったのが残念ですけど、毎回こうなのでいい加減慣れました。我々にはコミケ4日目(とらのあな・メロンブックス)がある!!!!!
あ、るい君のCDは無事GETしましたよ。






葵ちゃんのFight!生ライブ&トークも近づいてきましたね。
散々迷ったんですけどトークには参加しません。私が勝手に決めている不文律のひとつに「Vtuberさんにこちらから積極的に話しかけない」ってのがございまして、これはリアルでも同じにしています。(なのでアオちゃんのライブの際もあくまで訊かれたことに答えるのみに徹して、名乗るのも別名を名乗っておりました。)
というのも、Vtuberさんが私と仲良くして損することはあっても得することなんてひとつも無いと思うんですよ。私ホラ、今でこそテキストサイトですけど数ヶ月前まではまとめやってましたし、Twitterでも比較的批判めいたこと言ったりするので敵も多いですし。なんで私と絡んでも百害あって一利なし、下手に関わらないことが私に出来る最大の応援だとも思っております。

てなわけでみなさんが葵ちゃんとトークしてるのを遠巻きに見させてもらいます。ライブは全通するから私にはそれで十分かな。金落とすくらいしか出来ないからネ。



つーわけで晩夏に向けてイベントやらなんやら目白押しですが、体調を崩さず楽しみましょう!