FullSizeRender



つーわけで行って来ました








ちまたで噂の秋フェス2018に行ってきました。




秋フェスって何???って方は微妙に重いHPを見てください。

https://jp.akihabara-japan.com/akifes2018a/




ざっくり言っちゃえば、「秋葉原の各店舗でVtuberグッズ売るから買ってね!店舗ごとに条件クリアするとオリジナルカードもらえるよ!あとスタンプラリーやったりとかメイド喫茶でオリジナルメニュー出したりとかするよ!」ってお祭りです。
(金を使わせるだけのタイプのイベントは基本的にスルーなので)葵ちゃんが関わってなければ行かなかったのですが、秋フェス2018限定葵ちゃんグッズも出るということだったのでれっつらごー。チョロイな私。









さて、降り立つは秋葉原駅。ここは電気街口。


IMG_3013



親の顔ほど見た「秋葉原」の文字を背に向かうは・・・



IMG_3022



秋葉原ゲーマーズさん。


日本全国のアニメオタクが一度は夢見る伝説のゲーマーズです。
ここの目の前で「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」の高坂桐乃が「あっきはっばらー!!!」と叫んでいたのは記憶に新しいですね。え?別に新しくはない?うるせえエロマンガ先生でも見てろ!!!!!!!!!

秋葉原に通いなれてると分かると思いますが、このゲーマーズさん、非常にフットワークが軽く今回の秋フェスのような催し物には必ずと言っていいほど参加してるんです。だもんで、目的のものが全てここで揃ってしまって中央通りに行き着く前にミッションコンプリートなんてことが多々あるんですよ。
秋葉原観光を兼ねてだったらそれじゃつまらないかもしれませんが、それこそUDXがバスケットコートだった時代から知っている私からしてみれば別に長居する理由も無いですし、さっさと退散できたらいいなーなんて思いながら足を運ぶのでした。

店内に入り一直線に秋フェス商品コーナーに向かうと・・・



IMG_3012


???????????????????????




はい。


予想してなかったと言ったら嘘になりますが、こりゃビックリ。一番の目的の葵ちゃんアクリルスタンド秋フェス2018ver.が無い。

信姫ちゃんの右側にある不自然な空白が葵ちゃんの居た場所か!?




無いものはしょうがない。ゲマズさんでの買い物は諦めます。くそ・・・。ポイントカード使いたかったのに・・・・・・。



IMG_3007


ちなみに左隣はにじさんじやひなたちゃん、アイちゃん、ラキちゃんのグッズがありました。





IMG_3008


親分の巨大パネルに別れを告げ(可愛い)


目指すは目の前のラジオ会館です。



プロデューサーさん!ラジ館ですよラジ館!
「シュタインズゲート」で幾度となく破壊されてきたあのラジ館です。


写真撮るの忘れましたが、ラジ館内の対象店舗にも葵ちゃんのアクスタは無かったので退散。


大通りに出て虱潰しに探しながらついでにスタンプラリーも参加します。


FullSizeRender

ちなみに秋葉原のいたるところにポスターがありました。意外としっかり宣伝してる。



さあここからは大変でした。突然の雨の中ソフマップをいくつか梯子したりドンキ行ったりらしんばん行ったり。雨じゃなかったらゆっくり写真撮りながらここに書くネタを探したりしたのですが、なんせ傘を持ってなかったものですから。もうね、必死よ。

だもんでさっさとスタンプラリーを終わらせ、結局ラジ館の並びにあるホビー天国でグッズを買い終了。
そもそも秋葉原に着いたのが遅かったってのもあり、あわただしく駅を後にしました。









というわけで戦利品見せびらかしターイム!!!




じゃーん


FullSizeRender


アクリルスタンドとアクリルスタンド!!



Tシャツはこれ以上持ってても収納部圧迫するだけだし、シールは多分机にしまってそのままになっちゃうから・・・。




FullSizeRender

YouTubeっぽいアクスタアップ。



FullSizeRender

組み立てるとこんな感じ。



IMG_3019

FullSizeRender
可愛い




あおいのおみせで買ったアクリルスタンドと並べてます。ぐへへへへへっへへへ








以上!秋フェスレポでした。
時間があったら期間中にスタンプラリーの交換とか抽選とかコラボメニュー食べに行ってここに追記します。


ではでは。





FullSizeRender


IMG_3025





ノシ